出かける前に

 そろそろ夜行バスに乗るためにでねばなりません。夜行バスっていうと、「眠れないよね」とかそういう話を聞きまして、同時に「よく乗るよねえ」みたいなお話になることもしばしばですが、そういう問題じゃなくてですね、たしかに睡眠不足っぽい感じはしますけども、普通に安くてそして、夜、というもっとも世間の活動していない時間帯に移動する、という効率のよさ、があるのですよ。家についたらちょうど朝ご飯、くらいのもんだし。そこがいい。

 なんだか、今日も朝は雪がちらついていたような。明日啓蟄なんですけどね。こんなんじゃ、冬ごもりから抜け出してこれないですね。って、もうすでに数日前以前の暖かいときに、抜け出してきているのかもしれませんが。いやいや、そしたら、ここ数日でまたもぐったかも・・・ま、いいんですが。

 現在洗濯機フル稼働中・・・シーツ系とか久しぶりにバンバン洗ってるところ。数日留守にするからその間にはいくらなんでも乾いていることでしょう、と。

 あ、というわけで、数日間帰省します。ま、なにも変わらんですが。