やっぱり雨

 というかなんていうか、なんでこうピンポイントに雨が降るのやら・・・と。やっぱり音楽関係の移動の時に雨の降る確率はかなり高いような気がしてなりませんね。まあ、とはいっても、これも、そういう場合の雨は記憶に留まりやすいから、結果的にそういう雨の記憶だけが累積されていっているとか、そういう気もしなくもないわけですが。だけども、今日だけ雨、というのもなんかねえ・・・
 まあ、大した雨量ではなかったのでよかったんですが。朝起きたときには降っていなくて、家を出るころに降り出し、小雨。西に向かって電車で移動すれば、降りたときには結構降っていたり。んでもって、向こうで止みだして、戻ってきたら、今度はこっちで降ってたり。そのまんまですが。そういうふうになってるんやなあ、と当たり前のことを当たり前に感じてました。

 昨日よりは若干早めの帰宅。若干っていっても1時間半近く早かったわけで、こんな時間でも、ずいぶんと早く帰ってるなあ、と思ってしまう自分がなんともいえません。いや、べつにそれはそれでいいんですが。明日の朝くらいはゆっくり眠りたいものです。が、いつもなら、結局目が覚めてしまうんですけどねえ・・・