忘年会第2弾

 第1弾は昨日の研究室飲み会ということで。今年は第何段まであるでしょうか・・・と。
 今日は、夏にマラ9を弾いたオケ、MFIの初見大会&忘年会だったわけですが、なんともまあ、初見大会自体も忘年会自体も非常に盛り上がって楽しい一日でした。これで、日中雨模様でなければかなり最高だったんですけどねえ・・・
 突然ながら、曲を知る上で、僕にとって、一つの近道は実際にオケで弾いてみることなんですが、そういう意味では初見大会というのはかなり多くの新しい発見があって面白いし、ためになります。いや、もちろん、ほとんど初見なんで、弾けないところばかりなんですが、普段CDとかを聴いているのとはまた全然違った印象を受けたりして、またちゃんと聴いてみようかな、とかそういう気になりますね。といっても、今日弾いた中で、本番で弾いたことなかったのって、半分以下だったかなあ・・・まあ、そんなもんですかね。
 忘年会の方も、張り切って3次会までしっかり居残ってしまったので、なかなかお疲れです。眠いっていうか、コンタクトが痛い。痛いというほどじゃないけど、とにかく、純粋に目に違和感を感じるんですよね。さすがにこれだけ連続して付けていると。なので、帰ってまずすることといえば、コンタクトをはずすこと、になってしまうのでありました。ま、そんなことはどうでもいいですか。
 今日の豆知識。京都のタクシー、深夜割り増し料金の時間帯は23時から翌朝5時まで、だそうでした。寝よ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*