ひさしぶり

 という訳じゃないけれども、まあとにかく帰省中。こっちに戻ってきたときに、なんとなしにほっと落ち着くことが2点。まず、バスの運転手の車内アナウンス。だいたい、京都のバスやらタクシーの運転手ってとにかく運転が荒いし。それを考えると、こっちはたとえ道が悪くても、なんだか、その運転手さんのアナウンスを聞いていると、やっぱ、こっちの方がいいよなあ・・・っておもってしまいますねえ。
 もう一つは「なにするとー?」とか。久しぶりに聞くと結構感動するかも。自分は関西圏でもふつうに使っているような気がしなくもないけれど、それが違和感なしに使われているのはいい感じですね。ほんとに。ほっとします。

 さてさて、今回のメインイベントである研究会での講演ですが、まあ、なにしろ発表練習とか全くしていなかったこともあって、発表のでき自体はいまいちでしたが、これを糧に修論発表までしっかり持ち込めるようにしておきましょうか。というか、来週中間(でもないですね、この時期になったら)報告みたいなのもあるから、今日の原稿を再編集しないといけないんですが。この福岡在中にがんばろうかな。
 そうそう、アインとの再会もいい感じで。というかやっぱりかなりの熱烈歓迎を受けてしまって、うれしい悲鳴ですね。あいにくの雨模様で散歩日和な日がやってくるのかは微妙なんですが、是非とも天気回復して、楽しく散歩したいなあ、とか思ったりする今日この頃です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*