忘れ物

 今日はなんだか、たくさん忘れものしました。といっても、すべて、家を出て20~30m歩いた時点で気がついたので、取りに戻ったんですが、それでも一日のうち2回もそれを繰り返すのはどうだろう?
 まずは、朝。大阪に行くために9時前に家を出ました。ここ数日、ずっとだそうと思っていたはがきをいまだに手元に持っていたんですが、今日こそ出そうと思っていたのに、靴を履いた時点で、かばんに入れてないことが発覚。再び靴を脱いで、はがきを取りに戻りました。その後、家を出てしばらく歩いた時に、今度はMDプレーヤーを持ってきてないことを思い出しました。いや、確かに別にいらないといえばそうなんですけど、大阪までの道のり、なにか音楽でも聴いていたほうが暇はつぶれるし、なにより気分転換にもってこいのBachのイギリス組曲を用意していたので、まあ、取りに戻ったわけです。これがまず朝の話。
 そして、昼頃帰ってきまして、ご飯を食べました。かばんを開けると、はがきがまだ入ってた(笑)そういや、神社を下りた時点でもう忘れてるやん!(大学の前にポストがあるんで、その前は必ず通っているんですけどね)今度こそ、と、今度は上着のポケットに入れておきました。それから、再び家を出まして、で、再び忘れ物を発見。今度は水筒。いや、これも別にいいといえばいいんですけど、せっかく紅茶を入れておいて、研究室で飲もうと思っていたわけなんで、もったいないから・・・というわけで、これも取りに戻りました。なんか、微妙に無駄に歩かされている気分。
 まあ、こんな感じで、ちなみに言うと、研究室に着いた時に、はがきはまだ上着のポケットに入ってました。おいおい。いい加減に覚えておきましょうよ。さすがに、この後、練習にいく前にポストに入れましたけどね。ずいぶんと遅くなってしまいました。たいしたことはないけれど。(ユーザ登録はがきだから)
 今日はどうかしてたのかなあ?まあ、暖かくなってきたし、春の陽気でってことで。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*