独り言

 家を出て練習に行こうと大学に向かったら、キャンパス間の道路に結構な人だかり。あ、そういえば、合格発表って今日だったんですかね。
 あまり、合格発表というものの思い出ってないです。高校受験の時は、確かに結構喜んだ気がする。でも大学受験の時は、そもそも落ちたし、それに遠隔地だったから、掲示板を見るというわけではなくて郵便待ちだった。後期の発表なんて、センター試験のみの採点だったから、いわば受かっているのはわかってたことだったんですよね。院試もだいたい同じ。あ、でもこのときは、1次試験の結果発表は結構ひっそりと行われて、で、夏はひっそりと虚脱して、冬はひっそりと喜んだ気がする。合格自体は次の日に教授直々に電話あったしなあ・・・
 そうそう、シスアドの試験の時は、ネットで公開だったから、公開される日にすぐアクセスして結果を見ました・・・って書いてると、結構覚えてるやん、自分。
 CD買いました。ブルックナーの宗教歌集と、マーラーの9番(レヴァイン)。どっちもかなりご満悦。ブルックナーは、宗教関係ももっと欲しいですね、やっぱり。
 マーラー、すごかった。なんていうか、全然違いはするけれど、チェリみたいなゆったりとしたテンポで荘厳な4楽章は泣けます。(といっても、チェリはマーラー嫌いなんで、演奏は歌曲だけしかしたことないです)ああ、はやく、音の満ちあふれる中に入って弾きたいもんですな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*