退職

 秋頃に、「技術補佐員」の辞令を受け取ったような話をしたと思いますが、今日は、それが正式に終わったことを示す書類を受け取りました。「2月28日限りで退職・・・」などという文句が書かれてまして、なんか「退職」というものを早くも経験してしまったような、変な気分。今、就活中だというのに・・・
 就活といえば、ソフトウェア系の会社説明会に参加した際に、社員の方に社内を案内してもらいまして、そのあとの座談会にて、「Macのソフトって開発していないんでしょうか?」と思わず聞いてしまい、「要望は結構あるんですけどねえ、よかったら開発してみます?」とのこと。あ、なるほどね、そういう方法もありますね。今更ながらに初めて気づいたような感じ。そうやってMac好きをそのまま仕事に生かすこともできるんですねえ。
 今日の夕陽はすごく綺麗でした。カメラを持っていないことをちょっとだけ後悔。でもいいんですよ、心にしっかりと留めておけば。ああ、でもあの空を支配した夕はすごかったなあ・・・
 来年度からのバイトも探さないと・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*