Tex

 理系でない人はなんのことかと思うと思いますが、Tex(テフ)ですね。数式とかを打ち込むための形式、とでも言いますか。論文作成に至るまで、かなり便利。
 で、これがMac上でも使えるようにと、いろいろ参考ページを歩き回ってたんですけど、ようやくうまくいきまして、一安心というところです。
 G4にもPB1400にもどちらにもインストールしたんですが、やはりPBの方は処理速度のせいで表示に時間がかかってしまいますね。それでも、まあ、自分の机の上で作業ができるようになったと思えば、それでよしです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*