PB、研究室へ

 ようやくPowerBookを研究室へと持っていきました。重かった。まあ、距離がないんで、たいしたことはなかったですけどね。
 なにやら詳しいことはよくわからないですが、研究室のLinuxマシンに付属でくっついている感じです。設定段階でちょっと手こずったりもしましたが(僕自身もこういうネットワークにつなげるのは初めてなのもで)、なんとか無事に使えております。
 今までLinuxでやっていたことも、ほとんどがMacの方で行えるみたいなので、やっと使いやすいパソコンで作業ができるようになったわけですね。ちょっと動作が遅いが、そこは目をつぶるとしましょう。
 あと1時間弱でADSLです。楽しみ。