失敗

 今日は2つの失敗がありました。
 まず、計算機サーバの使い方を教えてもらうということだったんですが、いざその時になって、入学した頃にもらったサーバへのアカウントが書かれた紙を家に置き忘れていることが判明。近かったからよかったのものの、待っててもらって取りに帰るはめになりました。この暑いのに、ダッシュで山を駆け上り・・・ふう・・・きつかった。
 んでもって、その続きで、一通り操作して、以前作ったプログラムをそのサーバで動かすと・・・あれ、エラーがでる・・・前はちゃんとうまくいったのに・・・博士課程の先輩方とソースを見ながら、ああでもない、こうでもない、、、僕はほとんど何もしてなかったんですが。そして、結論、ふと、元ネタのプリントを見て、「あれ、ここ間違ってるよ・・・」・・・なんと単なる僕の打ち込みミス・・・すいませんでした、くだらないミスに時間をとらせてしまって・・・
 もう全部で2時間くらいのことだったんですが、ほんと疲れました。