「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました

夏恒例といいますが、家族や甥姪総出でジブリの新作を観てきました。

今回は珍しく、まったくの予備知識なしでのぞみました。映画館に着いたのも結構ぎりぎりだったので、パンフも見終わってからしか買えなかったし、ほんとに前準備なし。

細かいことはさておき、思ったことを徒然と。

  • 飛んだり、走ったり、落ちたり、は無い
  • ジブリは太ったネコが好き(猫の恩返し、とか)
  • 夜明けの丘の上も好きね(耳をすませば、とか)
  • BGMはすごくよかった。サントラ買ってもいいかも

内容に直接響かないところでは、BGMはほんとよかったです。もともとケルト音楽は好きなので、ハープで奏でられるケルト風BGMはビンゴにはまりました。

猛暑の夏休み、ちょっとのんびりと観に行ってみてはいかがでしょうか。

一説に、私がこの映画の米林監督と似ているという噂もありましたが、どうだかなあ


“「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました” への2件の返信

  1. Magica@iPhone工房さん>コメントありがとうございます
    えー!そうですかぁ?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*