夏休み終わり

昨日で夏休みも終わり、今日から完全に通常通りの日々なわけですが、まあ今年の夏休みを記録的に振り返っておきましょう。

借りぐらしのアリエッティ

これについては別ブログ参照。「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました

琵琶湖博物館

身近な遊び施設。どことなく地味な感じですけれど、それでも広い館内を回るのは結構時間かかります。特に魚のコーナー(淡水魚の水族館みたい?)では子供も大はしゃぎで、家族で楽しめました。近場なので何度でも行けそうですね。

ボストン美術館展

最近は美術展っていうとあんなに混むものなのですね。まだ入場制限がなかっただけよしってことなんでしょうけれど。

有名どころの画家さんの絵がたくさんありまして、ハズレなしって感じ。モネの展示室がよかったねえ。頭の中にはドビュッシーのBGMが鳴り響いておりました。ピカソとゴッホが一枚だけだったのはちょっと残念(贅沢言うな!)。今回はさすがに図録を買いました。

イオンモールKYOTO

街中にあるイオンモール。初めていってきました。店並びも自分的にはいい感じだし、秋にはモンベルも出来るみたいだし、ここでの買い物は楽しくなりそうです。数年ぶりに靴を買いました。

まとめ

あとは、一番上の子用に自転車の下見をしたりとか。6日間なのでまあ過ぎてしまえばあっという間。空いた時間に開発、なんてほとんど出来ませんでしたので、自分への宿題はほとんど進まなかった。暑かったけれど、リフレッシュは出来たんじゃなかろうか。

さて、残暑(というか、まだ夏真っ盛りって感じですが)も厳しいですけれど、アクセル全開でがりがりコードを書いて行きましょう。