献血日記(139)

また2ヶ月も空いてしまいました。今年まだこれで3回目とか・・・ダメダメやん。といっても仕事の都合とかあるから仕方ないのですけどね。

献血ルーム四条|京都府赤十字血液センター|日本赤十字社

5月から、毎回体重を量るようになったようです。数値はこちらからはわからないようになっていたけれど、まあ、適当に申告する人も結構いそうだし、ここでは(おそらく)軽いと問題で、下手すると命にかかわっちゃうからねえ。

2ヶ月ぶりの呪術はどこまで読んでたのか思いだせなかったので、なんとなく読んだような、というところから再開。ようやっと渋谷事変終わったところで、採血も終了。

献血後のアイスがおいしい季節になってきましたね。今回はモナカにしたけれど、あずきバーも置いてあって、あれって公共の場で食べるの勇気いる気がするんだよなあ。食べるのにちょっと苦戦するという意味で。

今日のお土産は、お茶漬けセット(最近どんどんオフィスにたまっていきますね。助かる〜)と、保存用パック。そしてなんと京都市のゴミ袋10Lももらえて豪華だった。

やっぱり一時期より空いている気もして(自分も2ヶ月行けてなかったわけだし)、それはそれで大丈夫かな?っていう印象。血はいつも足りていないので、可能なら予約した上で、みなさんも是非どうぞ。

京都府赤十字血液センター|日本赤十字社


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*