献血日記(133)

また献血ブログっぽくなってきたけれど、夏休みも終わって一段落したので久しぶりの献血へ。

献血ルーム四条|京都府赤十字血液センター|日本赤十字社

10時の予約で、10時ちょっと前にルームについて、4〜5人目って感じやったかな。いつもとおなじくらい。

待ち時間もそんなになくて、ワノ国編終わったワンピース本誌に目を通していたらあっという間に呼び出され、10時半ごろには本番採血スタートしてました。

MacFan持ち込んでいたんですけれど、今日発売の「マジルミエ」をKindleで読んでいたらそれだけで時間過ぎてしまった。なんやかんやで、ベッド倒れぎみなので、iPhoneでなんか読んだり見たりするくらいが時間潰しとしてはちょうどいいかもしれない。(物理な本は本用のスタンド出してもらっても片手だけでは読みにくいという話もありますし)

今日のお土産は、ウェットタオルとボールペン、ポイントたまったのでティッシュ。ティッシュはオフィス用にもらってるんですけれど、いつの間にか3セットくらいたまってたので、次からは別のでもいいかも。

血はいつも足りていないので、不要不急ではないですし、可能なら予約した上で、みなさんも是非どうぞ。

京都府赤十字血液センター|日本赤十字社


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*