献血日記(129)

時間的にちょっと行けそう?って思って予約したら、なんかちょうど今日から献血可能の日だったっぽくて、すごいギリギリの短いサイクルで献血いくの狙ってる人みたいになってしまった。(あまり違わないけど)

献血ルーム四条|京都府赤十字血液センター|日本赤十字社

ご時世的に、またルーム内の書籍雑誌がアクセス不能になっていて残念。MacFanもっていっててよかった。

「いとーさん、いつもどっちの血管で本番されてます?」
「こっちのボコって針の跡が残ってるほうですけど」
「ですよね。でもね、こっちの血管の方が今日はいい感じがするんですよね」
「へえ〜」
「どうです?いつもと違いますが、こっちの血管でやってもいいですか?」

みたいな会話をしつつ、いつもとは違う血管から本番採血。本人的になにが違ったのか、効果があったかはわかりませんが、まあネタとしてここに書けるということで。

iPadとApple Watchとマルチディスプレイと、なかなか気になる話題てんこ盛りでよみごたえがあったなあ>MacFan。そういや、睡眠の設定とかしてなかったなあ、と思ってちょっとやってみる。どんな感じになるんでしょうね。

今日はシンプルに珈琲とボールペン。ボールペン、どんどんたまっていくけれど、結構使いますしね。

血はいつも足りていないので、不要不急ではないですし、可能なら予約した上で、みなさんも是非どうぞ。

京都府赤十字血液センター|日本赤十字社


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*