「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を観てきました

今年のGW映画といえばコナンとマリオなんですけれど、とりあえずマリオを観てきました。これなら家族全員で観られるかな、と。

映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

難しい話いっさい抜きの、気楽に観られる映画でした。たまにはこういうのもいい。

普通ならここで一悶着とかあるんじゃ?と思ったけれどそこはスルーして話は進むし、選択肢が1つしかないRPGっぽい(いい意味です

予告でわかっていたけどピーチ姫かっこいい、ピノキオかわいい。もうそれだけで大満足では。

ゲームのキャラとかギミックいっぱいでてくるんで、もちろんゲームやったことがあるとなお楽しいです。ファミコンのスーパーマリオがちょうどリアルタイムだった世代(当時小学生)なので、そういう意味でも親子で普通に楽しめました。

いった劇場では残念ながらパンフ売り切れだったので、今度コナン行く時にあれば欲しいな、とか思ったり。まあ、それでも家族で行くとオマケいっぱいなわけですけれど。

ちなみに、アニメだと字幕でも吹き替えでもどっちでもいいよね、ってなって、今回は吹き替え版で。声優が気になる今日この頃なので、マリオが童磨(太宰さんとかもあるけれど)か〜なんてことを思いながら観てました。

さて、次はコナン、いつ行く?みんなの予定はどうだろな