iPad Proがやってきた

iPadを買ったのは久しぶり。mini2以来だから・・・2年ぶり(意外に最近だった・・・

仕事でっていうのもあるので、買うとか買わないとかじゃなくて、色とか容量を悩んでました。

結局スペースグレイの32G。メインで使うかどうかはわからないのでちょっと弱気の容量で。

配達予定日はいろいろと外にでる用事もあったので、時間指定はしていなかったんですが、まさかに家を出る10分前くらいに到着。ぎりぎり受け取れました。

とりあえずは、みなさんやってるサイズ比較を。左がPro-Air2-mini2-3G、右がMacBook Air11です。

20151113_IMG_7924 のコピー

Air2より大きいのは当然ながら、MacBook Airよりもちょっと大きいというのにでかさを感じます。

もった感じ、ほんと「板」ですからね。重さはないけど。

で、ちょうど、ベータテストが告知され、スクリーンショットが初公開されたばかりの新そら案内をいれてみる。

20151113_IMG_7925 のコピー

ちゃんと動いて一安心。って、2画面分割にしているのにこの情報量って、ほんまでかいな。

ちなみに、ベータテストについてはこちらから

そら案内(iOS版)のベータテスターを募集します | 株式会社そらかぜ

林檎キーボードや林檎鉛筆も買ってるんですがそれは来週以降のお楽しみ。とはいえ、ソフトウェアキーボードもさらに便利になってて、ほんとこれはすごい端末です。でかいけど。

どんな感じで自分が使っていくのかも楽しみですね。第一印象としてはminiかProかって感じかな。

そんなこんなでよろしくお願いしますです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*