シンプルな天気予報 iPad アプリ そら案内 for iPad v1.0 を公開しました

Sora-Annai

みなさんお待たせしました。ようやくでました そら案内 for iPad。

sora-annai-ipad_Main

説明は特に要らないですよね。iPhone版に加えてアメダス・天気図などの画像が表示されるようになりました。そら案内のよさは「手軽にチェックできる」ことだと思うのですが、この一覧性によってiPhone版とは違う手軽さが生まれたのではないでしょうか。(iPhone版には携帯性というよさがありますからね)

avail_on_app_store.png

またまたすでにいろんなところでレビューされていて嬉しい限りです。ここで、レビューや要望に対するコメントをいくつか。

横表示について

横表示はアップデート対応予定です。今回はリリースのスピード優先ということで、ほぼ純粋にiPhone版を移植した感じになっています。僕自身iPadを横向きで使うことは多いので、これに関しては出来るだけ早く対応したいと思っています。

画像の拡大について

アメダスなどの画像は、あれがオリジナルのサイズなのです。つまりあれ以上大きくすることにあまり意味はありません。もちろん、別のところから引っ張ってくればもっと解像度の高いものを表示することが出来るかもしれませんが、それについてはちょっと検討させてくださいな。

そしてそして

sora-annai-ipad_rank1

これまた1位を獲得できました!!並み居る強豪ぞろいの中で一瞬とはいえ1位になることが出来て嬉しい限りです。みなさんありがとうございます。(ちなみに、12位にBangumi HDが健在。これもありがとうございます)

最後になりましたが、今回もデザインはメタ・グラマー様にお世話になりました。どうもありがとうございました。

そうそう、ちなみに、これでiPhone/iPadのアプリは10作品目となりました。これからもぼちぼちと自分の使いたいソフトを作っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

WWDCがあったものの、審査自体にそんなに影響はないようです。

  • 6/2 : 提出
  • 6/3 : in review
  • 6/9 : ready for sale

“シンプルな天気予報 iPad アプリ そら案内 for iPad v1.0 を公開しました” への1件の返信

  1. ピンバック: iPhone / iPad D’s Focus【20100610-11版】〜ウルトラ「やりましょう」来ました!祝・割賦問題解決! | 覚醒する? @CDiP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*