Toast 8 Titanium 購入

Macユーザにおなじみのライティングソフト、最新版のToast 8を購入しました。といっても、僕自身はToastはそれこそ5からのユーザで、5、5 with Jam、6、Popcornと買ってきて、7だけ抜けて、今回の8を手にすることとなったのです。アップグレード特価で安かったしね。






TOAST 8 TITANIUM

ロキシオ・ジャパン 2007-02-09


by G-Tools

なにがいいかっていうと、やはりMPEG2から直接DVDビデオがそのまま作れるっていうのが魅力的です。特に編集をしないというのであれば、わざわざiMovie→iDVDという手順をふまなくても簡単にDVDが作れますからね。(なんだかんだいってiDVDでDVDメニューを作ったりする作業が結構面倒)

あとは、Jam時代の音声編集や、Popcornの圧縮機能も全部統合されてきましたし、なぜかバックアップのカタログ作りに重宝しているDiscCatalogMakerっていうシェアウェアもバンドルされてますし。

7を使っていなかったこともあってか、6までの見た目とはずいぶんとかわってしまったんですが、それでも直感的なインターフェースはかわらず、というか、さらに進歩した感じです。

まあ、総合的にみて、これはやはり必須ソフトの類いだと思いますけどね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*