回顧録(小学校入学以前)

 ふと、自分の過去を思い起こしてみた。。。と思ったら、とても長くなりそうなので、これは長期連載にしてみよう、、、と。
 まずは、小学校入学以前。


 1978/7/25に福岡に生まれる。渇水の夏だったそうですけれども、当然覚えておりません。2歳の時に、今の実家へ引越。20年という歳月をそこで過ごすことになる。(といっても、実家は今でもそこにあります)で、ここまでの記憶は全然なし。
 3歳頃で保育園に行き出し、まあどこにでもいるような元気のいいがきんちょ時代を謳歌してました。今とはずいぶんと違って、丸々としていたような気もします。ちょっと気が短くて、へ理屈をこねる。って今と、根本的には変わってないような気もする・・・あ、でも、「口から生まれてきた」といわれていた時代だったので、そこはちょっと違うかも。
 4歳から、保育園内で開催されていたKAWAIの音楽教室に通いはじめ。思えば音楽人生はここから始まったわけですが、当時は確かオルガンを弾いていて、まだ実家にもピアノはなかったはず。
 この頃から、なんのつて(確か兄上が行っていたから?)でか、絵画教室にも通い始める。んで持って、6歳のころ、保育園の友達につれられて、スイミングスクールにも通い始める。って思えば、習い事だらけやったんかなあ・・・しかし、少なくとも今は絵のセンスは全然ないな。

 特に思い出に残っているような出来事もなかったようだし。まあ、こういう感じ。そういや、この頃の映像がちょっとだけビデオに残っていて、手元にDVDになったものがあるような・・・といっても、撮影したのは電気屋さんのお兄さんで、わが家にビデオデッキがやってきた時のサービスだったとか。

将来の夢:コックさん、漫画家
習い事:音楽教室、絵、水泳


 とりあえずは、こんな感じ。また続きはおいおい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*