AppleのMailing ListもRSSで

 知らなかったことですが、Appleが主催している数々のMailing Listは全部RSSでも提供されているらしい。まあ、メールと違って、スレッド風には読めないとかそういうところはあるけれど、気になるトピックがあれば、そのままブラウザで読んだらいいわけだし、特に投稿することもないだろうから、ということで、購読していたMailing Listを全部解除して、RSSに一本化。

 日本W杯出場決定!

10分早く

 自転車通勤をする朝は早めに家を出るのでちょっとばたばたしていて、のんびりと珈琲を飲む余裕もなかったりするので(といっても、飲むのは飲んでいるんですけれど)今朝からちょっと早めにおきるようにしてみました。10分ほど。

 この10分は結構大きいですね。1通り朝のルーチンワーク(弁当作るとか、朝食を食べるとか、それらの片付けをするとか、珈琲を淹れるとか)が済んで、珈琲片手にiBookの前に座っても、まだ7時だし。
 習慣づけよっと。