サポート情報をRSSで

 ご存知の方もおられると思いますが、auでは、サポート情報(というか、お知らせとか、ニュースとかそういうものたち)をRSSで配信しています。
 こういう形態って結構便利ですよね。たいていメーカーのサポート情報なんて頻繁にチェックするものでもないわけですが、といっても、知ってると得する情報(あるいは、知らないとまずい情報)なんていうのもたまに流れていたりするので。
 メールマガジン形式の配信の仕方ももちろんありなんですけれども、メールよりもRSSの方が気楽に情報を取得できて、管理できるよなあ(と思うのは僕だけ?)。。。で、サポート系の情報は全部RSS配信がいいくらいなんですが、プロバイダーのページとかみてみても、まだまだそこまでには至ってないみたいですね。いまのところ身近なところでは、アップルとauくらいなもんか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*