アンサンブル・モーツアルティアーナ第55回定期演奏会

 ベートーヴェンな半年第一段。ほぼ1月半ほど前に出演が決まったものの、このためにGWの予定を変更してしまったといっても過言ではないような気もしつつ・・・

  • ベートーヴェン 交響曲第1番
  • ベートーヴェン 交響曲第7番
  • シューベルト ロザムンデ間奏曲
  • 指揮:小林道夫

 初めて弾くベートーヴェンの1,7番はなかなか大変でした。なにより、すべてのリピートを忠実に再現したというのが結構ねえ。。。これこそソナタ形式か、という気持ちで弾いておりましたけれど。
 普段いるオケとは違って、小編成なので、いろいろと勉強になることもありました。また、数年ほど前にいた大学オケと雰囲気がにていることもあって(って、多くのメンバーがそこの出身だったりするから当然といえば当然ですが)、なんだかちょっと懐かしいこともあったり。

 そんな感じで、次の本番に向けてまた頑張っていきましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*