iBookで二本指トラックパッドスクロール

 ちょっと前に、ここでも紹介していた話ですが、最近はどうやらインストーラ形式になったらしく、しかも既存のカーネルドライバを置き換えなくなった上に、システム環境設定で設定までできる、ということだったので、ついにためしてみました。その名もiScroll2。

 前提条件として、使えるかどうかのチェックは、ターミナルで

oreg -l | grep "W Enhanced Trackpad"

と打って

"W Enhanced Trackpad" = 1

と表示されることらしいので、これは要確認です。

 まず、ダウンロードはこちらから。
 ダウンロードして、解凍すれば、そのままインストールが始まります。で、表示のままにインストールを実行して再起動。システム環境設定にてiScroll2の設定ができるようになってます。
 とりあえず、デフォルトのまま使ってみる・・・うわ、便利!しかも、二本指をトラックパッドに置いたままクリックすると右クリックと同じ挙動をする、という機能まで追加されて、かなりすごい。

 これ作った人、開発者としてもかなり尊敬してしまいます。。。そうそう、大事なことですが、あくまで自己責任ですので、あしからず。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*