サーバ置き換えを検討してみる3

 その1その2の続き。

 諸般の事情もあって、あまり時間もないので、即断即決。オークションにて、玄箱 + 120GBを入手。
 これだととりあえず、telnetとかは最初から使えるそうなので、いろいろいじりやすいかなあ、と。別にVineとかのディストリビューションを入れる必要もないし、とりあえず、現状のWebサーバが移転できればいいかな。(といっても、必要なサーバソフト類を列挙してみると結構な数になりました。スムーズにインストール & 設定ができればよいけれど)
 これまた諸般の事情で、実際の作業開始はおそらく来週からになりそうです。だいたいまだ手元にあるわけじゃないですしね。久しぶりの家でのLinuxいじり、頑張るぞ!と。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*