クリスマスDVD

 以前も書いたように、世間はもうクリスマスモードですし(って、考えてみれば今年もあと1月半なんですが)僕自身はキリスト教でもなんでもないんですが、いとーけー的クリスマスの過ごし方に向けて、毎年恒例クリスマス音楽の準備をしてみました。
 ここ数年は、バッハの「クリスマスオラトリオ」とヘンデルの「メサイア」が定番なのですが、これがまた両方ともに大作なため、去年まではMD-LPにダビングして聴いておりました。しかし、今年は違います。そう、Toast with JamのおかげでDVDアルバムが作れてしまう(以前もこれで、マーラー全集やブルックナー全集を作った)ので、上記2作品を1枚のDVDに収めてみました。本当は、ヨハン受難曲も一緒にしたかったけれど、入りませんでした。たった2曲でDVD1枚分になるとは、おそるべし。
 さてさて、しばらくはこれをBGMにしますかねえ。。。(と、会社にも持っていくかな。。。)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*