あと4日

 って、これから毎日カウントダウンするかな?ま、いいけども。そもそも、あと何日、って思ったのは今が初めてだったりする今日この頃。
 そんな感じで、部屋の中もずいぶんと片づいてきました。片付いてきたっていっても、綺麗になるわけもなく、とにかく段ボールの塔がそびえ立ったりしているわけです。たくさん。あらかたのものは詰め込んだかな、という感じ。もう調理器具も皿とかも全部しまったので、家ではなんも食べられません。いや、訂正、珈琲だけは飲めます。カップ1つだけまだだしてるし・・・と、そういや、食器をしまっていて思ったこと。前から思っていたけど、珈琲カップ類が多過ぎる!ティーカップが2つ、で、珈琲カップは・・・えーと5つ?純粋に数だけを考えると他のお皿とかと同じ数くらいあるのかも・・・
 そういうわけだから、家でモノが食べられないので、久しぶりに飲み会以外の夕飯外食。学食に入ってみたけれど、この間学食を食べたのはいつのことだったろう・・・というくらいに懐かしかった。多分半年くらいは行ってない。ま、いいんですが。
 しかし疲れますね・・・ほんとに。あとは、台所とか風呂の掃除とか、その他細々したものの整理とか、ですかねえ。そういや、明日ゴミ出し日だけど、ここ2~3日で、ゴミ袋4つがいっぱいになってしまいました。あれもさっさと捨ててすっきりさせたい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*