帰京

 なんかすごい日でした。だいたい、昨日の本番で、帰宅したのが朝の4時頃。5時くらいに寝て、8時起床。10時くらいに実家を出発し、京都駅に14時着。大学には14時半くらいについて、メールのチェックやらなんやらをしつつ、それでも15時には帰宅。15時15分にはスーツに着替えて家を出て、就職関係の用事のために大阪へ向かう。で、帰ってきたのが、先程の23時前。やっと一息。荷物が若干散乱しているので、それを片づけて、ほんとにやっと一息。
 明日からも、ほんとに怒濤の日々です。少なくとも今週中は。金曜日に中間(というよりは、最終?)報告をしなきゃならんので、それ用に資料を再編しないと。しかも、先週の発表の原稿もまとめて、提出しないといけないとかで(研究会の資料として冊子にして残すそうなんで)なにから手を付けてよいのやら。全部が全部修論に直結しているのは、そうなんだけども、イコールというわけではもちろんないから、組み立ててばらして組み立て直して、っていう感じのが続くのか・・・まあ、あと一月半ですからねえ。
 久しぶりの今日の空気はやっぱり澄みきっているような気がしなくもないけども、今日はそこまで冷たいわけじゃないから、まあ、そこそこに。でも、結局、実家でひきかけた風邪をそのまま持って帰ってきてしまっているんで、ちょっとぼおーっとしているような気がしなくもないけども、これは単なる睡眠不足なのかもしれない。とりあえず、寝たら直っていることを期待しておきましょう。
 今日は七十二候「鮭魚群がる」だそうで、産卵の季節。ああ、ソフトもいじらんといかんところがたくさん発覚したのに、どうしよう・・・サーバもいじりたい・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*