新iBook

 今日もいろいろありました。久しぶりに馴染みの楽器屋に行って弓の毛替えをしてもらったり、夕方アインの散歩に行って懐かしい犬に会えたり、昔の仲間と飲んだり、1年ぶりに博多ラーメンを食べてみたり・・・
 そんな感じだったのですが、なによりの出来事としては、なんと、いとー家に記念すべき10代目のMacがきたことでしょうか。細かいことは、また林檎人の方に書くと思いますが、14inchのiBookがやってきました。これがめちゃくちゃいいかんじ。先日新G4が発売されたばかりなのですが、まあ、それとは全く関係なく、いとー家の壮大なプロジェクトの一環として行われました。
 本当はOSX10.2をまた後でいれないと、っていうかんじだったのにもかかわらず、いざiBookのパッケージを開けてみると、そこには10.2のアップデートディスクが入っていてびっくり。早速導入して、我が家最新の装備を手に入れたiBookはそれだけに終わらず、なんとAirMacで無線LANですよ。くやじい~~
 と、要するに、もちろん僕の所有じゃないんですよ。設定するのは僕だけど・・・普段は周りに、そういったMac環境がないから、何とも思わないですけど、いざ身近にあるとなると、ずいぶんと対抗意識を感じてしまったりしますねえ。絶対就職したら、新しいG4マシンを買おうと心に誓ってみたり。。。あ、そういえば、楽器屋さんでも、新しい楽器をっていわれていたような・・・