帰京

 しました。さて、16日といえば、大文字送り火の日なわけで、去年撮った写真にもあったように、自分の住んでいるところの山から、結構そのまま見えるんですよね。メインの「大」の字はちょうど山をはさんで反対側から見えるので、部屋の窓からは見えませんでしたが、「左大文字」と「船形」はしっかりと部屋の窓から見えました。そんな環境にあるためもあって、8時前から1時間くらいは、近所が異様にがやがやしてました、案の定。9時前くらいにはいつの間にか解散モードでしたけども。

 4日外泊しただけだったのに、その間届いたメールが合計300通弱って・・・お盆だから、比較的に穏やかかなあと思っていたのが甘かったです。オケの本番も近いし、あとはとあるMLの運営のお話で毎日結構な量が届いておりました。一応、受信はしていたのですが、環境が普段とは違って常時ネットに接続、というわけじゃなかったので、結局、大事なものにまともに目を通すのは帰ってきてからになりました。
 そんな、いろんな不在中の処理をするだけで数時間を費やして、来週実家に帰省した時には、いったいどんなことになっているんだろう、と不安を感じずにはいられない。まあ、実家はYahoo!BBになってるから、ある程度は楽観的ですけど。
 はっきりいって、バタバタな日々ですね。なんでこんなことになったんだろう・・・京都で2泊したら、もう夜行で実家に帰省っていうのはいったい・・・その間はずっと練習だし。

 今日、大学生協で買物をしたら、お盆なこともあってか、福引をやっておりました。早速ガラガラとまわすと、3等とかいうことで、バスケットの中からお好きなCD(全部いわゆる見本盤)をどうぞ、ということだったので、あまり期待しないで見ていると、つじあやののマキシを見つけたので、もらってきました。最近お気に入りなもんで。

 しかし、ここ数日間サーバ落ちなくてよかったなあ・・・ほっ