独り言

 福岡で済まさないといけないいくつかの用事をしました。まずは、弓の毛替え。なんだか、行ったこともない京都の楽器屋さんに弓を持っていくのは勇気がいりまして。やっぱりいつも自分がお世話になっているところの方が安心して任せられるなってことですね。なにしろ高校の時からずっと行ってるし、弓買ったし、楽器買ったし、というところですから。
 あと、ラーメンを食べに行きました。もちろん長浜に。そして当然替え玉。ああ、うまかった。これで冬まで我慢できそうです。
 台風がやってこないようなので、夕方散歩に行きました。家を出ると、それはもう美しい夕焼け。写真に撮ってないですが。それから、久しぶりに虹を見ました。雨も降ってないのにね。虹は何色に見えるかなあ・・・とか考えながら見てました。7色とした昔の日本人はすごいですね。そんなにたくさんわけられないですよ。
 春以来会ってなかった犬ともやっと再会できました。あまり遊べなかったですが。再会できても、またすぐに別れる日が来ますね。あと2日ですし。明日は多分散歩いけないだろうなあ・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*