九大フィルベース関係者と

 今日の散歩はいつもより早くて、5時半頃に家を出ました。というのは7時半から飲み会だったもので、その前にある程度遊んでいこうかな、というわけで。ちょうど帰る6時半頃になると犬も増えてきたんですが、飲み会に遅れるわけにもいかないので、そこはけじめをつけて帰りましたが。アインはもうちょっと遊んでいたそうだった。。。
 九大フィル時代の先輩の就職祝いの集まりでして、懐かしい諸先輩方にも会えてよかったです。。。・・・・・・
 と、まあこんな感じで、3時間ほど飲んで、自転車で帰宅してたんですが、ご存じのように、福岡市は今地下鉄3号線の工事で夜はすごいことになってます。車道なのか歩道なのか全然わからないし、工事区域なのか通っていいかも何となく曖昧で、酔ってる身としては結構危険です。極めつけとしては、大学時代4年間いつも通っている自宅への道が閉鎖されてましたね。おいおい。ちょっと遠回りでした。しかも上らなくてもいいはずの坂道まで上らされたし・・・ややほろ酔いだしいいことにしよう。
 今日は結局雨も降らずに、台風は全く影響なし。ただ湿度が高いだけの一日でした。