いろいろ

 午前中は、写真館に載せてたように海に行って来ました。泳いだりはしてないんですが、結構焼けました。
 夜は修猷ブラスのOBで集まって飲んでました。学年とか別に関係無しの集まりだったので、懐かしいOBの人や、後輩と一緒に飲めて楽しかったです。それぞれの今の音楽活動状況などを聞いてるのは結構おもしろいものですね。
 で、一番の衝撃。やっぱり京都は星が見えないみたいですね。福岡でふと空を見上げると、ここ数ヶ月見たこともないような数の星が空に浮かんでます。なんだか、ちょっと寂しい気分。あんなに文化、文化、って建物やら保存するのに気を使ってるのに、あの町には星が足りてないんだな、と。
 ちなみに、16日午前3時頃は木星食だそうです。東の空なので家からは見えないだろうな。そもそも起きられないと思う。飲んでいるから。