十日戎に行ってきました(2024年の目標)

今年も行ってきました。えべっさん。

去年より人が多いね、って思っていたけれど去年は12日に行っているんで比較はできなかった・・・けど、残り福でもこれだけ人がいてなによりです。

京都ゑびす神社

福笹は自称スーパー神頼みバージョンですw まあこの編成結構好きなんですよねえ。

今年も夫婦二人でそれぞれ別々の福笹をゲットできてなにより。おたがい自営業でいろいろあります(あるでしょう)けれど、今年も無事に乗り越えられるといいなあ、と。

すでにこのブログが今年4件目になってしまいましたが、恒例ってことで目標を考えてみる。って今思ったけれど、去年末の振り返りの時に年始の目標をチェックするの忘れてたな、ダメなやつだ。

仕事関連

去年はいろいろと勉強になることも多かったですが、それとは別に新ネタも地道に動き出しているのではやい段階でこれをお届けできる状態に持っていきたいところです。

自社アプリも作りつつ、よそのプロジェクトにも参加しつつ、という体制で。後者において目指すは熟練のプログラマー傭兵さん。老害プログラマー目前かもしれませんけれど、経験と勘はまだまだ健在と思いたいところで。

とかいいつつ、新しいことにも引き続きチャレンジはしていきますよね、きっと。

音楽関連

こちらはいつもどおり、のんびり楽しく、でも音楽には真摯に、と。

楽器を弾いたり、棒を振ったり、もっともっと音楽に近づけるといいなあ。

演奏以外にできることはもっとあるはずで、それがどうしても手薄になっちゃうのが難しいところ。まあ趣味の領域といえばそうなので、そのバランスが、ね。

その他

本を読む習慣がずいぶんと戻ってきたので、それは続けていきたいですね。(すでに読んだ本もあるのでそれについては後日)

去年は家族の生活リズムが結構変化した気がして、その中で自分がどういうふうに時間を過ごすかみたいなところがあったんですが、それも落ち着いてきた気がするので今年はこの流れでそのままいければなあとか思ってます。

ちょうどブログの本の感想エントリにおけるリンクが壊滅状態になったところで、その修復を手で地道におこなっていたんですが(ある程度古い記事はもういいやとあきらめている・・・)、そういうのたまに読み直すと、あーこんなこと考えてたんだなあ、とかその初心を思い出すようなこともあって、まあ、ぶっちゃけこのブログなんかは私的なメモのかたまりなわけなので、たまに読み返して過去の自分を振り返るなんてことをしてもいいですよね、と。

そんなこんなで、今年もどうぞよろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*