十日戎に行ってきました(2023年の目標)

今年からえべっさんもわりかし平常運転に戻ってきたようで、その期間内(といってもぎりぎり最後)にいってきました。もう屋台も全部終わってるので、人はいたけれど混んではないって感じで。

京都ゑびす神社【十日ゑびす大祭(通称 初ゑびす)】

福笹をのんびり選びつつ、最終日ということもあってか縁起物によっては品切れしてるとかそういうこともあるんですねえ、とかそんな話もしつつ。だいたいいつも同じになっちゃうんですが、その品切れしていたもののおかげでそこだけちょっと新たな装いを。

今日は天気にもすごく恵まれていたし、今年も無事に自営業夫婦ともにここに来れて、おたがいの福笹をゲットできたのでまずはよかったよかった。今年はこれからですけれどね。

というわけで、恒例ですが今年の目標とか考えて(ひねりだして)みた。

仕事関連

年を重ねると安全志向になるよねえ、というのはほんとだねえ、とかそんなことを感じる日々ではありますが、そうはいっても年末年始にした夢想を今年も形にしていきたい。

いろんな技術を広く浅く体験していけるとよいのですけれど、のちのなにかの種としてばらまいておきたいなあ。

とにもかくにも今年もどんどん手を動かしていきましょう。

音楽関連

本番サイクルも順調に軌道に乗ってきましたので、ここはある意味いつものように、のんびり楽しく、でも音楽には真摯に向かい合って、っていうモードで進めたらな。

まずは今年前半にある2つの本番に向けて、ですね。指揮もあるしね。

その他

昨年末に受けた第2種電気工事士の結果はまだですが、今年はまた別の勉強にもチャレンジしてみたいですね。

なんか知識欲みたいなのがある。そしてどうせなら資格試験的なマイルストーンがあったほうがモチベーションが維持できるかな、というそういう単純な話で。とはいえ一朝一夕のものじゃないから、今年じゃなくても長い目でって感じかなあ。

あとは本(マンガ含む)読んだり、アニメみたり、ゲームしたり。

ふと今年のカレンダーを見てたら「45歳の誕生日」っていう記述を見かけて、そーかーもう40代後半戦突入やん、という気持ちに新年早々なってますけれど、カラダが資本ってのはほんとにまざまざと感じる今日この頃ですので、適度な運動は継続していきつつ、挑戦するキモチも忘れないように、と。

そんなこんなで、今年もどうぞよろしくお願いします。