献血日記(135)

またちょっと間が開いてしまいましたね。時期的に多分今年最後の献血(多分

献血ルーム四条|京都府赤十字血液センター|日本赤十字社

前回アプリができてるっていう話をしていたんです、その中の機能として事前問診っていうのがあるんです。(アプリじゃなくてWebでもできるけど)

献血Web会員サービス「ラブラッド」|日本赤十字社

いつも受付でタブレットを使ってペチペチと問診回答していくのを、ルームに行く前にやっておけるという仕組み。もちろん当日しか入力できないですが、当日電車の中とかで入力しておけば手間が省けて確かにいい。スムーズになりました。

今日も、検査採血終わって、温かい飲み物でもゆっくりと、、、って思ったら、あっという間に呼び出された。水分はちゃんととっておかないとっていうのはあるから、この辺難しい。

採血中のお供は、先日のブラックフライデーでまとめ買いした「オーバーロード」の「聖王国編」をiPhoneのKindleにて。いやあ、集中して読んでるとあっという間に時間過ぎちゃいますね。

そして今日のお土産はお茶バッグとボディシートと付箋。それからクリスマスキャンペーンでチョコレート菓子。そしてメインがポイントたまってゲットした献血バック型の保冷剤。

保冷剤は個人的にはかなり面白アイテムなんですが(ちゃんと「血漿」仕様だし)、使いどころに困るかも。保冷かばん開けて、これが出てきたら結構びっくりしそう。「何型がいいですか?」って聞かれたのでちゃんとA型です。というか、全血液型コンプしたい。

これの携帯ストラップっぽいのをみたことがあるんで、いつか欲しいなあ(なんかの機会にもらえないかなあ)と思ってる今日この頃です。

血はいつも足りていないので、不要不急ではないですし、可能なら予約した上で、みなさんも是非どうぞ。そういや、今年は年末年始の献血のお誘いなかったな。もう無理に声かけるのやめたのかな。

京都府赤十字血液センター|日本赤十字社


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*