献血日記(136)

なんか、年内もう一回くらいいけるのでは?ということで、今度こそ献血納め。

献血ルーム四条|京都府赤十字血液センター|日本赤十字社

献血の予約に結構空きがある、的な話を見聞きしたような気がしていたのですが、朝一はそれなりににぎわっていて、それはそれでよかった。

採血の準備をしながら、看護婦さんとクリスマスの話をしながら、子どもの話をしたら年齢確認されてびっくりされたりとか、マスクしてると年齢不詳になりますよねえ。

リコリコのコミカライズがでたところだったのでそれをKindleでのんびり読みながら。BGM的にテレビもついてるんですが、隣のベッドの人のリモコンにいちいち反応してチャンネル変わっておもろかった。

今日のお土産はお茶バッグと歯ブラシ。

血はいつも足りていないので、不要不急ではないですし、可能なら予約した上で、みなさんも是非どうぞ。

京都府赤十字血液センター|日本赤十字社

今年はこれで9回だったか。10回くらいはしておきたかったですねえ。来年はがんばろう(?)