2022年のまとめ

毎年恒例餅つきはこれからなのですけれど、年末にかけてどたばたするので今のうちにブログを書いておきます。

キャンプ

ようやくテント張ってオートキャンプいけましたよ。

信楽にキャンプにいってきました – いとーけーのページ(2022.10.11)

ひさしぶりだったけれど、各種グッズも無事に動いてよかったよかった。また来年も1回くらいはいけるといいなあ。

開発関係

あれよあれよと本業8期目となりまして、同一会社に所属している期間はいまのところが一番長くなってるかも。

そして新作アプリでましたね。

簡単操作の多機能オーディオプレーヤー「OTOKIKU」を公開しました – 株式会社そらかぜ(2022.6.27)

自作メトロノーム(Taktnome)とともに音楽練習にかかせないアプリとなってます。

勉強会発表は1回だけでした。オフラインなのが復活したらもうちょっとできそうな気もするんだけれど、そのあたりは難しいなあ。

potatotips #79 にいってきました – 「Live Activityをさわってみた」 – いとーけーのページ(2022.10.31)

あとははてなさんでの副業を終了したりと、いろいろ仕事環境の変化した1年でした。

はてなでの副業を終了しました – いとーけーのページ(2022.7.29)

音楽関係

本番の開催もおおよそ通常運転になってきたかな。

京都市民管弦楽団第105回定期演奏会でした – いとーけーのページ(2022.5.30)

京都市民管弦楽団第106回定期演奏会でした – いとーけーのページ(2022/10.24)

来年は弦楽の演奏会もありますし、オケの編成もだんだん大きいものが復活してきた感じで、楽しみな1年になりそうです。

からだ関連

ジムをやめたのが去年の春なので、そこから運動からちょっと遠ざかってる気がしなくもなく。

ちょっと、Fit Boxing 2を入手して「やらなくちゃ!」って強迫観念にとらわれない程度にのんびりやってます。↓の時よりさらにゆるくなって週1〜2回くらい?0回の週もあるからほんとのんびりと。

Fit Boxing2 – itokの日記(2022.6.21)

献血は9回。去年12回だったみたいなので、ちょっと減ったんで来年は10回以上の水準に戻したいところ。

そのほか

そうそう、ちょっと勉強欲みたいなものが出てきたので資格試験を受けてみたりしてました。たとえば簿記3級。

簿記3級合格しました – いとーけーのページ(2022.2.19)

あと第2種電気工事士も受験したのですけれど、これは技能試験の結果が年明けなので、まだお預けということで。(もちろん筆記は受かってます)

電気工事士筆記試験結果 – itokの日記(2022.11.14)

映画は5回かな。本も読んだし、技術系・科学系雑誌もぼちぼちと。

あいかわらずマンガとかアニメとかラノベ系ももたくさん触れたなあ、と。今年の推しはリコリコ、ぼっち・ざ・ろっくだったかな。あとはオーバーロードにどハマりしてますね。詳しくははてなブログのほうにて。 マンガ・アニメ カテゴリーの記事一覧 – itokの日記

そんなこんなで、流行り病とかいろいろあるけれど、今年もなんとか無事に過ごせました。もうすっかり40代半ばだし、もしかして来年は後半に突入するのか?というところですが、まあそれはそれとして、いつも通りのんびり楽しくやっていきましょう。

今年もいろいろとありがとうございました。来年もよろしくお願いします(といいつつ、もう一つくらいブログを書くかもしれない・・・