はてなでの副業を終了しました

はじまりがあればおわりもあるよねえ、ということでご報告。

これから5年弱が経ちまして、

はてなで副業しています – いとーけーのページ(2017.12.7)

いろいろ思うところありまして、今月末付けで副業を終了しました。今日が最終出社日。実際は2017年の11月中旬からだったので、4年8ヶ月くらいかな。

出社っていっても、ここ2年くらいはずーっとリモートだったので、先日移転した京都社屋に足を踏みいれたのは今日が最初で最後だったという。

チームで開発、わいわい開発、一人会社だけでは触れることのない技術や開発手法、サービス運用についてなどなど、いろいろと勉強させてもらいました。

これからどうするかっていうのはまあさておいて、もしかしたら本業の傍らでどこかのアプリ開発に個人として顔を出しているかもしれません。すべては働き方改革ってやつですね。

はてなのみなさんどうもお世話になりました。

ちなみに、日記がわりのはてなブログのほうは連続1600日を超えて今もアプリだけで更新中。これからも書き続けていこうかな、と。

itokの日記


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*