献血日記(132)

40歳を過ぎると献血okの条件として1年以内に心電図検診を受けている必要(かつ、もちろん結果が正常である必要)があるんですが、去年の6月に健康診断を受けたところだったので、今年の7月頭の健診までは微妙は狭間だなあ、、、という感じでしたが、先週無事に心電図検診受けましたし、条件クリアしたので献血にも行ってきました。

献血ルーム四条|京都府赤十字血液センター|日本赤十字社

久しぶりの祇園祭の宵々山ってことで、四条通に人があふれている感じでしたけれど、そんな影響もあってか、ルームも人がいっぱい。

アニメ放送が始まった「よふかしのうた」を読みつつ、MacFanでWWDCで発表された製品情報の詳しい解説をチェックしつつ、Montereyでデジタル終活の設定(故人アカウント管理連絡先の設定)ができるなんて知らんかったわ〜と。あと「ルリドラゴン」平和でよいですなあ。

今日のお土産は、ウェットタオル?と七夕キャンペーンでシャービック。製氷皿とか無いけれど、夏休みに作ろうかな。

血はいつも足りていないので、不要不急ではないですし、可能なら予約した上で、みなさんも是非どうぞ。(何人か予約無しでやってきて「待ちますよ」みたいな説明を受けていたっぽいし、せっかくならね)

京都府赤十字血液センター|日本赤十字社