家族で東京にいってきました

この三連休は家族で東京にいってきました。

4人で新幹線に乗るのは初です。いつもは車で移動することが多いので、荷物を持って電車というのはなかなか大変でした。

今回は観光というより、人に会うための旅だったので、知人宅の近くの公園を散歩したりと、ビジネスでも観光でもない東京を垣間見た感じでした。

春の嵐が来るといっていた中で、嵐は夜のうちに過ぎ去ってくれましたので、3日ともいい天気に恵まれて、目的もすべて達成でき、子供たちも楽しく遊べたんじゃないかなあ、と思います。美味しい食事も美味しいお酒もたくさん頂きましたし。

前日の準備で、iPhoneのACアダプタが見つからずにあたふたしておりましたけれど、過ぎてしまえばなんのことはなく、ほとんどiPhoneを触る時間などなかったというのが実際のところでした。朝のメールチェックと乗換案内くらいだったかな。

帰りの新幹線、新横浜くらい京都手前まで下の子を抱いてデッキをうろちょろし続けたのはちょっと誤算でしんどかったですかねえ。まあ、そんなものといえばそんなものですが。

お世話になったみなさんどうもありがとうございました。また、数年後にお邪魔したいと思いますので、是非その時もよろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*