シンプルな twitpic 専用 iPhoneクライアント TwitPict v1.2 を公開しました

実に8ヶ月ぶりのアップデートとなりました。

もともとシンプルであるがゆえに、そんなに機能追加するものでもないと思うのですが、最近ネットや書籍でよく取り上げられるようになったこともありまして、かねてから思っていたこまごまとした変更を行いました。

変更点

  • 投稿写真の端が1px欠けることがある問題を修正
  • 撮影後に落ちることがある問題を修正
  • ツイートの残り文字数表示
  • ハッシュタグ #TwitPict の自動挿入
  • 日本語ローカライズ追加
  • GUIの改善

avail_on_app_store.png

ようやくローカライズもしたのでスクリーンショットをOS3系ベースで撮り直し。

TwitPict_v120

ハッシュタグの自動挿入についてはいろいろとご意見があるかとは思っています。ただ、ON/OFFするほどのものでもないなあ、というのもありましたし、これで、どれだけのアクティブユーザーさんがおられるのかがざっくりわかるので、それが開発の励みになるんですよね。そういうわけでご了承下さいませ。

実際、今朝公開されたこのアップデートですが、#TwitPict で検索すると私が思っていたよりもたくさんの皆さんが普段から使われているのがわかりました。ほんと、嬉しい限りですね。

今回の審査はこんな感じ。

  1. 3/8: 提出
  2. 3/9: in Review
  3. 3/11: ready for sale

アップデートの場合は、だいたい、夜に提出して3日後の朝には Rfs というのが最近のペースですかね。

アップデートされる方も、新規の方も是非どうぞ。