京都-大阪2時間半

東京まで行けるってば。。。

、、、と、今日の午前中の全国ニュースにもなった「濃霧発生」。

山崎(京都府大山崎町)−茨木(大阪府茨木市)間で徐行するなど6線で上下線計68本が運休、遅れは計150本に上り、最大で約1時間57分遅れる列車も出た。

なんですが、えーと、京都大阪間で2時間半かかったっていうことはまさにこの「1時間57分遅れる列車」に近しいところにのっていたわけです。いつも通りの時間に駅について、10分遅れ程度の列車に乗ったはずなのに、会社についたら11時を回ってました。もうそれだけでくたくただ。

ああいう、状態ではいろんな人が出てきますね。山崎駅で停車していた時に、ドアを何度も蹴る人、非常用ドアを勝手に開けて出て行く人、、、等々。まあ、自分が座席にも座っていたし、心に余裕があったから、単に本を読んで時間をつぶしていましたけれど、例えば、大事な会議があるとか、飛行機とかで出張に行かなくちゃいけないとか、そういうことだったら、僕も気が気じゃなかったろうなあ、と。

なんにしても、自然のしたことなんで、ほんとどうしようもないんですけどねえ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*