エルゴソフトが撤退!

いやはやびっくりです。

いま現在、egbridge Universal 2のユーザですが、この20年くらいのMac歴の中で、一瞬ATOKに移ったことはあるものの、基本的にはずーっと使い続けてきたソフトですから。そういう意味ではMacのソフトとしては一番長く使っているソフトなんじゃないでしょうか。(それこそ昔はEGWordも使ってましたしEGWord PUREも使ってましたしねえ)

確かに、ことえりは賢くなってます。今のことえりを最初に使ったというのなら、特に市販の変換ソフトはいらないかもしれませんけれどね。でも、もう、市販のソフトを使い続けた身としては、どうしても戻れないんですよねえ。予測変換といい、辞書機能といい、普段の文字入力に欠かせないソフトなのにね。。。(と僕がいっても、ユーザが増えなきゃ仕方ないし、実際そうだったんでしょうね)

とりあえず、サポートはあと1年あるそうですし、サポートが切れたとしてもOSXの次バージョンがでるまでは問題なく使えることでしょう。問題は、その後、だなあ・・・

egbridge Universal 2 egbridge Universal 2

by G-Tools

egword Universal 2 solo egword Universal 2 solo

by G-Tools

egword Universal 2 egword Universal 2

by G-Tools