京都移住計画-24「前夜」

12時間後には引越屋さんが来て作業が始まっているはずという、まさに文字通り「前夜」になってしまいました。さすがに今日は久しぶりの定時退社で、明るいうちに帰宅しまして、一息つこうかという気になってもまだ21時台というのにびっくりしているところ。

相も変わらず、直前になってもいろいろバタバタとしているわけですが、まあ、これも一生に一度のことなので、いずれ「あんなこともあったよね〜」なんてネタになるだけなんでしょう。きっと。

今日の通勤は「あー、この道通っていくのももうないんだなあ」とちょっとだけ感慨深いものがありました。ま、そんなことよりも明日からの生活が楽しみっていうほうが強いんですけれど。ってゆーか、さっさと引越終わって欲しい、ほんとに。

なにより、今の気分を憂鬱にさせるのは、明日の天気。なんで、こんな時だけ、しばらく負け続けていた雨男っぷりが沸いて出てくるんでしょうね。願わくば、午前中はなんとかもってほしいものです。積み込みの時に雨っていうのはほんとに手間がかかりそうで・・・

さあて、ちょっと休憩して、最後のシャワーをあびて、もう一頑張りしますかね。

そうそう、このサーバですけれど、多分、明朝までは動いている予定です。朝4時に定期バックアップがおこなわれるので、そのあとに落とそうかなと思ってます。だから6時くらいに落ちるかなあ。いつ復帰するのかはお楽しみに。電気・ガス・水道・ネットは生活のライフラインですから 😉