京都移住計画-19「現場見学」

気がつけば、引越まであと12日。そして、建設現場に向かうのもあとわずかというところになってきました。

最後の追い込みというかなんというか、ものすごいスピードで内装が仕上がっていってました。まあ、内装になると、人海戦術になるといいますか、たくさんの業者さん(左官屋さんとか、家具職人さんとか)が一気に作業をしますからね。

作業机(下に転がっているのは今の部屋から持ち込んだエアコン)。部屋の反対側にも相方さん用のほぼ同じ机が。今までのディスプレイを乗せるのが精いっぱいの狭いパソコン机とは大違いです。
20070513_1.jpg

ほとんど完成してきた本棚。途中のキャットウォーク(足場)もでき上がった感じで。あとははしごくらいでしょうか。(ちなみに、左前方に重ねてある板が本棚内の横板になるそうです)
20070513_2.jpg

ようやくとりつけられた階段。これで2階の見学も楽にできるようになりました。
20070513_3.jpg

他には、キッチンも入ってましたし(といってもカバーがかかったまま)、お風呂もついてた。一部の壁は塗り終わっていたりとか、あとの家具まわりで言えばテレビ台とトイレくらいなんじゃなかろうか。

と、まあ、25日に入居すると思えば、こんなもんなんでしょうというか、ほんと実感湧いてきましたねえ。早く引っ越したいですねえ、、、って、方付けしなくちゃ。