RSSセミナー「配信編」

昨年の「受信編」に引き続き、いってきました「配信編」。配信しているかといえば、まあ、ブログのシステムが勝手に配信してくれたりしている程度ですけれど、例によってカメラマンみたいなものってことで。

受信編はもう何回も各所でセミナーをしているそうですが、配信編は今回は初めて。ということは時間配分は・・・という余計な心配はさておき、いつものように引き込まれるプレゼンはよかったですね。質疑応答の時間があれば、受講者側のコミュニケーションもとれたような気がしますが、それでもほぼ予定時間内で終了したので、そこは今後の課題ですかねえ。(って、僕がやるんじゃないけれど)

SEOまわりの話はちょっと目新しかった。ブログを書いている身としても、どうせならいろんな人に読んで欲しいから、そのへんも気にしておきたいところです。

mixiでお見かけする方から名刺を頂いたり・・・って、僕はこういう時に全然名刺(当然、会社のじゃなくて個人用の)を持ち歩いてないんでダメダメですが。自前のwebサービスの宣伝がてら新しいのを作るかねえ。。。

というわけで、お疲れさまでした。。。あ、動画編集しなきゃ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*