5月に買った本・読んだ本



4797333340


Objective-C Mac OS Xプログラミング

荻原 剛志
ソフトバンククリエイティブ 2006-04-07


by G-Tools

ちょっと前にあった「Objective‐C―MacOS Xプログラミング入門」の再版。でも中身増えてるし、安くなってます。「入門」の文字は無くなってるんですが、前からとても入門書という感じではなく、でもObjective-Cという言語に関しては一番の良書ではないかと。C言語の基礎的知識はもちろんのこと、その他のCocoa関連のレシピ本なんかである程度プログラムの経験がないとついていけません、多分。新しく追加されたキー値コーディングあたりは非常に勉強になりました。というか、今まで全然理解してなかったことが判明、という感じで。。。



4873111277


HTML & XHTML 第5版

Chuck Musciano Bill Kennedy 原 隆文
オライリー・ジャパン 2003-05-26


by G-Tools

現在読み中・・・高い本ですけれど、結構読みやすくいい本です。これまたまじめにHTMLの文法なんて気にしたことがなかったので、いろいろ勉強になってます。

以下は届いたけれど、まだ読んでません。なんか思いっきりWebプログラマっぽい本の品揃えになってきた。



487311232X


CSS完全ガイド

エリック・A. メイヤ Eric A. Meyer クイープ
オライリージャパン 2005-06


by G-Tools



4797326611


SQLハンドブック 第2版

宮坂 雅輝
ソフトバンククリエイティブ 2005-03-30


by G-Tools



0596006810


Programming Php

Kevin Tatroe Rasmus Lerdorf Peter Macintyre
No Starch Pr 2006-07-31


by G-Tools

最後のは、注文したのはいつだったっけ?というくらい前に予約していて今日やっと届いた本。これで一段落かな。(って、全部でいくらだ?・・・計算するのはやめよう)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*