Fedora on VPC のセットアップその後

まず、ネットワークへ接続。/etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth0 を作成して↓を記述。

DEVICE=eth0
BOOTPROTO=dhcp
ONBOOT=yes

んで、ネットワーク再起動。

/etc/init.d/network restart

次に、なんかシステム終了時に iptables がちゃんと終わってくれないらしいので /etc/sysconfig/iptables-config を若干修正。

IPTABLES_MODULES_UNLOAD="no"

最後に大事な日本語文字化け問題。いろいろ徘徊していると、どうやら日本語環境そのものがちゃんとインストールされていなかったみたい。

yum groupinstall "Japanese Support"

これで大丈夫。あとは適当に yum update しておいて、と、やっと普通に使える、かな。

遊佐未森:休暇小屋



B000F6YSMU


休暇小屋(初回限定盤)(DVD付)

遊佐未森 鹿島達也 中西俊博
ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2006-05-10


by G-Tools

久しぶりの待ちに待った新譜。当然amazonで初回限定盤を予約。昨日届いているかと思ったら、今日でした。DVDはみんなの歌で流れていた(でも聴いたのは初めてだったりする)「クロ」。

全体的なまとまりとしてはすごくいい感じで、途中途中のピアノソロもいいし、しばらくヘビーローテーション確定です。