GWの締めは「指輪物語」で

いつものことながらあっという間に過ぎたGWですが、最終日は映画鑑賞ということで。雨もふっていたしちょうどよかったというかなんというか。。。



B0002DCQZW


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション

ピーター・ジャクソン
ポニーキャニオン 2005-02-02


by G-Tools

一人ではすでにみていたんですが、相方さんがこのDVDはまだってことだったので二度目。なにしろ250分の大作だったのでなかなか時間がとれなかったんですが、この週末はのんびりできる予定だったんでね。

何度みても泣けるシーンは泣けます。そういえば、最近原作を読み直していないなあ、、、(映画が公開されていた頃は毎年のように全部読み直してましたが)、、、と思いつつ、そろそろ読み返しますかねえ・・・と。でも今回はどういう順番で攻めていこうかしら。

いろいろ考えた揚げ句、こんなのはどうでしょう?



新版 シルマリルの物語


新版 シルマリルの物語

J.R.R. トールキン John Ronald Reuel Tolkien 田中 明子


by G-Tools



ホビットの冒険 オリジナル版


ホビットの冒険 オリジナル版

J. R. R. トールキン 瀬田 貞二


by G-Tools



文庫 新版 指輪物語 全9巻セット


文庫 新版 指輪物語 全9巻セット

瀬田 貞二 田中 明子 J.R.R. トールキン


by G-Tools



指輪物語 (10)  新版 追補編


指輪物語 (10) 新版 追補編

J.R.R.トールキン


by G-Tools



トールキン指輪物語事典


トールキン指輪物語事典

デビッド デイ David Day 仁保 真佐子


by G-Tools

辞典に含まれている全体の歴史をいつ読むかがポイントかも。。。なやむなあ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*